齟齬 ―おっさんと社会の

毎日更新しています。

タイトル画像をつけてみた

f:id:mikuriyan:20171109145900j:plain

 

タイトル画像をつくった。

 

これは私のデスクを適当にカメラでとっただけ。

範囲が狭くて、だいぶ見切れてしまったけど。

 

マルちゃんのあつあつ豚汁は、ウェルシアで買ってきました。

(そういえば、最近は「カート整理」言われないなあ。やっぱり被害妄想?)

 

私の大好物です。

 

 

 

学生時代を思い出すなあ。

 

私のお昼はたいていこれだった。

ドン・キホーテかなんかで88円+税で買ってきて。

 

それだけでは足りないから、おにぎりを持ってきて、チンして一緒に食べてた。

 

飽きたら豚カレー味にした。

 

ふつうのうどんやそばでは、ご飯が進まないのよ。

 

あと、カップラーメンはダメ。

 

豚汁やカレーより、すごく身体に悪い気がするから……。

 

気がするってだけだけど。

 

 

周りの友達は、学食で飯を食っていた。

 

学食の550円のからあげ定食とか、600円のスタミナ丼とか、

 

買えるか!

 

というほどの貧乏だった。

 

毎日生協でご飯食べてる友達が羨ましかったナア……。

あと、弁当作ってもらってるやつね。

 

苦労知らずめ……。

 

 

今もそのときの癖がついていて、

 

スーパーでは半額ハンターだし、

外食はほとんどしないという人間になってしまった。

 

 

でも、学生時代の苦労はいい思い出だった。

もし子どもができたら、さんざん苦労させてやろうと思う。